Mizsuolog

ひきこもり部 球技好き課 趣味は家でできるものばっかり

2022-01-01から1年間の記事一覧

行動力の本を読んでも一向に行動できないわけ

どうも、のーしいです。 最近、行動できてないなと思って行動できるようになる系の評価の 高い自己啓発本を2か月で3冊読んでみました。 だけど、行動しない。 いいこと書いてあるなあとムネアツになっても しばらくしたら忘れます。 なんでかなと思い返す…

公務員がフリーターを救ってくれるというのは本当だった

どうも、のーしいです。 僕は正社員歴は20代で障害者施設で3年だけあります。 が、視線恐怖症で社員を続けるのが精神的にきつく 現在はごみ収集のバイトをしながら福祉系公務員を 受ける体で家にいさせてもらっています。 障害者施設を辞めてからは約1年半…

捨てる神あれば拾う神あり(小型株)

どうも、のーしいです 先日、6580ライトアップの爆死決算で地獄を見ましたが 7047のポートがサプライズ決算でストップ高になっているので 株なんてもう見たくない!の状態にならなくて済みそうです(笑) ストップ高といっても株価は千円以下だった…

6580ライトアップの決算説明動画を観て

どうも、のーしいです。 6580ライトアップの株を300株だけ保有して 決算で無事爆死して損切したい気持ちでいっぱいだったのですが 決算説明の動画を観てホールドしようって心が変わりました。 社長の感情を乗せて喋ってくるのに、まんまとほだされて…

6580ライトアップ 決算跨ぎかなり怖い

どうも、のーしいです。 小型株で痛い思いしてもやめられないあかんたれですが 地道にやっていきます。 全国の中小企業の黒字化を企業理念に掲げる6580ライトアップ 決算跨ぎます!(笑) 前回(2022年3月期)の決算発表で上方修正未達のため、 直…

株で稼ぎたい社交不安障害な僕

どうも、のーしいです。 社交不安障害の僕は人の視線や人の態度にとにかく敏感です。 なので、家で稼げる専業投資家になってセミリタイアをするって野望があります。 株の本を30冊読んだのをまとめると、株で安全な投資をして支出を資産の4パーセントに抑え…

わき見恐怖症の無料カウンセリング受けてみた

どうも、のーしいです。 わき見恐怖症で悩むアラサー男です。 わき見のおかげで、正社員がきつく最近は ごみ収集のアルバイトをしながら、福祉系公務員を目指すという体で 家にいさせてもらっています。 ごみ収集は肉体労働でガチでしんどいですが 環境がこ…

「社交不安障害~自分のなかの「社会恐怖」とどう向き合うか」を読んで自分の取説だと感じた

どうも、のーしいです。 わき見恐怖症の自分はとにかく仕事を続けるのが 困難だと感じます。 わき見で相手に意識が向かいその相手はなんでこっち見てるんだろうと 気になり自分も相手も気になる負の関係が出来上がります。(笑) デスクワーク集中できんわ!…

「感情はすぐに脳をジャックする」を読んでアンガーマネジメントに繋がると思った話

どうも、のーしいです。 僕は短気で怒りやマイナスなことを引きずりやすく ストレスがたまると頭の中でずっと自分の陰口が再生される マイナス思考野郎です。 福祉関係の仕事で怒りを利用者にぶつけてはいけないので アンガーマネジメントの本を2,3冊読ん…

「個別株投資」相場ヤバイ、増えた分チャラ

どうも、のーしいです。 僕は2020年9月から株を始めました。 コロナショック後から株で簡単に10万とか儲かった友人の話を 聞いて何となく始めました。 とりあえず有名企業のオリックスの株を購入して毎日ドキドキしながら チャートを見てました。 相場がちょ…