Mizsuolog

ひきこもり部 球技好き課 趣味は家でできるものばっかり

2021-01-01から1年間の記事一覧

「視線恐怖症」がちょっとましになったかな、という僕的対処法

どうも、もっさんです。 視線恐怖症、きついですよね~。 視線恐怖症で一番きついのは仕事や勉強に集中できず、理解のない周囲の人から 心ない態度をとられたり、陰口を言われたりすることで、とてもストレスに感じます。 自分じゃコントロールできない、し…

人生に無駄なことはない!のかな?(株の損切ができるようになった経験)

どうも、のーしいです。 最近は日経平均も3万を超えて大企業株を買っている人はウハウハでしょう。 自分は去年(2020年9月)から投資を始めて、一年で40万くらいもうけることができました。 ちょうど、去年の9月くらいから日経平均が上がり始めてた…

無職で公務員試験はやっぱきつい

どうも、のーしいです。 学生時代はバイトで3年間くらい扶養ぎりぎりの103万を毎年稼いでいたのにも、かかわらず実家暮らしのくせに貯金0の私でしたが、社会人になって友達と遊ぶことがめっきり少なくなった結果、そこそこ貯まりました。 退職金が恵まれ…

視線恐怖症でも3年続けられた、障害者施設の仕事

初めまして、のーしいと申します。 僕は大学1年の頃から脇見恐怖症が特に重くなりました。 隣に人が来る、道端で人とすれ違う時、電車で対面座席などが特に無理です。 常に緊張を強いられる状態で外にでることがとても苦痛になっていきました。 自分の意志…

草野球初心者が打率UPのためにキャッチャーとのじゃんけんで勝ちましょう!

初めまして、のーしいと申します! 私は野球経験は小学校4~6の3年間ですが、高校野球以上の野球経験者がまあまあいる草野球チームの1番バッターを2年間やらせてもらっています。ありがたい話です。 打率は3割後半で草野球の猛者に比べたらそこまでい…