Mizsuolog

ひきこもり部 球技好き課 趣味は家でできるものばっかり

株で稼ぎたい社交不安障害な僕

どうも、のーしいです。

 

社交不安障害の僕は人の視線や人の態度にとにかく敏感です。

なので、家で稼げる専業投資家になってセミリタイアをするって野望があります。

 

株の本を30冊読んだのをまとめると、株で安全な投資をして支出を資産の4パーセントに抑えることができたら晴れて不労所得で生活できるマンになれるのだとか。

 

ですから、年間200万で生活するとしたら資産5000万が必要って感じですかね。

 

資産の4パーセント以内で毎年暮らしたら資産は減らずに30年後も5000万以上残っている確率が96パーセント近くあるから

 

投資やろうぜ、FIRE(早期リタイア資産生活)しようぜっていうのが最近の流行りです。

 

5000万は現実的じゃないから1500万を貯め、4パーセントの年間60万月5万を補填して週3、4のバイト生活で人生楽しもうとかいうサイドFIREを考えた人も

いるくらい社員を辞めたくて仕方ない人が多いみたいですね(笑)

 

その考えが大流行するって社交不安がなくても世の人は仕事辞めたいって

思っている人が大半なんですね~

日本は生きにくいですね~(笑)

 

僕はあと20年のうちに不労所得で生きられるようになるのを目標に頑張ろうかなと

思っています(笑)

 

個別株の小型株に手を出して痛い目にあって資産を1/3減らした下手くそですが

株で結果を安定的に出せるようになるには7年かかる

(恐慌、大暴落を乗り越えて相場のサイクルを一通り経験するのにそれくらいかかるのらしい)

って証券会社のお偉いさんが

 

言っているそうなのでめげずに考えながら記録を残しつつ取引を楽しみたいと思います

 

積み立てニーサでインデックス投資+資産の大半を全世界インデクスが王道なのでしょうが、早く稼ぎたいのと個別株の売買が好きなので

懲りずにやっていきます。