Mizsuolog

ひきこもり部 球技好き課 趣味は家でできるものばっかり

6580ライトアップの決算説明動画を観て

どうも、のーしいです。

 

6580ライトアップの株を300株だけ保有して

決算で無事爆死して損切したい気持ちでいっぱいだったのですが

決算説明の動画を観てホールドしようって心が変わりました。

 

 

社長の感情を乗せて喋ってくるのに、まんまとほだされてちょろいやつだと

自分でも思います。

 

ですが、説明動画を二回倍速で流し見したところ売り上げが計上されるのが

遅れて決算の内容がひどく見えることと

 

売り上げが鈍化しているのはオミクロン株で地方経済が停滞してるから

って一時的な理由で売り上げが落ちているということが

社長の説明で理解できました。

 

また新事業は時間はまだかかりそうだけど、着々と進んでいることがわかったので

伸びしろはあるのかなと思って塩漬け3年の覚悟を決めました。

 

あとは今までの大損の失敗を振り返ってみると

悪い決算で慌てて損切したけど株価が戻ってきて後悔した4014カラダノートや

 

公募増資で買って30万の含み損をくらったエネチェンジを底値付近で買っていかずに現在株価が底値の2倍以上になってるエネチェンジのことを考え、

 

投げ売られて株価が下がった時に買えたら儲かるということが分かりました。

(当たり前↑(笑))

 

 

だから成長が期待できているなら、むしろ期待されてない株価で買い増していく方が

いいんじゃないかと思いました。

 

オミクロン株が収束する保証もないし、

新事業がうまくいかずだったり既存事業の売り上げが戻らず、

下方修正するリスクもあります。

 

でも、いろんな株に興味を持てない自分は

長期アホールド投資家でやってみようと思ったので

とりあえずライトアップの株が50万円分になるまで

コツコツ買い増していってみようと思います。